5月も中盤、桜もすっかり終わり新緑の季節となりましたが、先日ふと「北海道はこれから桜の時期」という話を聞き、名残惜しい感じになりました。
ということで、打ち合わせやイベント、プライベートも含め今年見た桜を復習してみることにしました!
いつもは会議や会議資料、講演会などの画像や文字が多めのブログですが、桜はやはり華やかでいいですね。

4月1日東京都町田市 もう咲いているんだなーと思った記憶が。

4月12日鶴岡市三瀬坂本屋 満開時を撮り逃し、やや散っている。

4月12日鶴岡市三瀬気比神社 こちらも満開ではないですが、天気が良く気持ちいい。

4月14日鶴岡市三瀬豊浦小学校 早朝の日差しもさわやか。満開!

4月14日鶴岡公園 出店も多く大賑わい!

4月19日鶴岡市東部運動場 ほぼほぼ散ってしまっています。

4月21日鶴岡市三瀬豊浦小学校 散ってはいるがまだ保っている!

4月21日鶴岡市松が岡開墾場 満開!オーガニックマルシェや西郷どん展も行われ大賑わい!

4月23日鶴岡市三瀬八森山レクリエーション広場 ソメイヨシノはすっかり散り、枝垂桜が満開!

4月27日鶴岡市温海地区木野俣 この時期満開!路肩には一部雪も残っており、雪と桜のコラボ。

広い鶴岡市、桜の満開時期も地域によりずれて長期間楽しめます!
花より団子な感は否めませんが、これも鶴岡市の良いところですね!